よくあるご質問

各商品に関するQ&A

インデックスへ戻る

酸素プラス

酸素プラスを、乳幼児の粉ミルク用に使っても大丈夫ですか?
問題ございません。本品は、硬度28.8mg/Lの軟水(カナダの天然水)で、水道水程度のミネラル量です。小さなお子様の飲用や、乳幼児のミルク用にお使いいただいても問題ございませんので、ご安心くださいませ。
酸素プラスの保存方法について、詳しく教えて!
高温・直射日光を避けた涼しい場所で保存し、ボトルの上部に印字してある賞味期限までにお飲みください(未開封時)。 また、容器ごと冷凍庫などで凍らせたり、湯せんなどで直接温めたりすると、 内容液の膨張や容器の破裂を起こす場合がありますのでおやめください。 キャップを開けると、空気中のホコリや雑菌などがボトル内に入ることがあります。 また、ボトルに直接口をつけて飲むと、だ液や口の中のものなどが入ることもあります。 その状態で、時間が経つと風味が落ちたり、カビが生えるおそれがあります。 一回で飲みきれない場合は、なるべく冷蔵庫で保存し、できるだけお早くお飲みください。
酸素プラスは、沸かしても大丈夫?
沸かした場合、酸素量は大きく減ってしまいます。 美味しくお召し上がりいただくには、沸かさずに、そのままお飲みいただくことをおすすめします。
酸素プラスを飛行機に持ち込んだら、気圧の影響を受ける?膨れたりしない?
本品は、水と一緒に酸素も充填しておりますが、飛行機へ持ち込んだ際でも、 通常の飛行高度においては気圧による影響はなく、膨脹するおそれもありません。 なお、他のペットボトル飲料と同様に、手荷物検査を受けますので、 持ち込みに関しましては、航空会社、空港係員等の指示に従ってください。
酸素プラスって、どんな味がするの?
酸素自体には味がありませんので、いわゆる水の味です。 不純物が少なく、口あたりが柔らかくおいしい水です。 カナダ現地の評価では、酸素を充填することで、更においしい水になっているとも言われています。
酸素プラスって、飲むとどんな効果があるの?
本品は、天然水に酸素を溶かしこんだ一般食品です。お薬ではありませんので、効果・効能については申し上げられません。
酸素プラスには、酸素はどれくらい入っているの?
通常の水道水には、5〜8ppmの酸素が溶け込んでいますが、 酸素プラスには、ボトル詰めの時点で、その約10倍(80ppm以上)の酸素が充填してあります。 ただし、ゆっくりながら保管中に酸素は減ります。
酸素プラスを飲むと、活性酸素が多くできて体に悪いのでは?
活性酸素は、私たちの体が自ら作り出し、体内に侵入してきた外敵を攻撃したりするのに使っています。 余った活性酸素を放っておくと、私たちの体を傷つけてしまいますが、 そうならないよう、活性酸素を分解、除去する機能も、私たちの体は合わせ持っています。 そして、活性酸素の生成と除去のバランスが保たれる仕組みになっています。 酸素プラスは、このバランスを崩すような影響はもたらしませんので、飲んでも有害な活性酸素が増えることはありません。
ページトップへ戻る