記事一覧

オリンピアンの力

ブログをご覧の皆様、今晩は。小林です。

先週の日曜日に高知県で行われたすさきオープンウォータースイミングに出場致しました。
私は3kmの部に出場し、残念ながら2位となってしまいました。

この大会には、リオ五輪のオープンウォーター日本代表で8位入賞された平井康翔選手もいらっしゃっており、なんと3kmの部にオープン参加されていました。
これはなかなか経験できないことなので、どこまで食らいつけるか挑戦しました。
二回私の前で泳いでくれたので、その時は猛ダッシュして少しでも後ろにつきました。たった十数秒でしたが後ろにつくことができ、これまで経験したことのないスピードを身をもって経験できました。後ろについているのにまるで波に逆らって泳いでいるかのような強いキックでした。これがオリンピアンの力だと強く感じました。

とても貴重な経験が出来たので、来シーズンに向けて必ず活かしていきたいと思います。