記事一覧

U23宮崎合宿

こんばんは、高橋です。
クリスマスが終わり、街の景色が洋風な装飾から和風なお正月飾りへと一氣に様変わりしましたね。
私は昨日U23の宮崎合宿を終えて今治へと戻ってきました。U23合宿は今回が2度目で、初めて参加した前回はとても緊張して練習中も生活場面でも氣が張り詰めていたように思います。ですが、その合宿のおかげで全く知り合いのいなかったトライアスロン界に親しく話せる友人ができ、分からないことを氣軽に聞いたり、レースでもアドバイスをもらったりと、その度に繋がりの大切さや人の温かさを感じています。そういった関係の選手ができたことで今回の合宿には氣負わずに参加できた一方、前回は経験が浅いことから最年長という責任はほとんどありませんでしたが、そこから海外レースや宮崎のW杯を経験し、また強化指定もいただいたことで、練習や生活面での姿勢を問われるようになりました。その責任を練習での緊張感に変え、リラックスするところではみんなと楽しく話をしてオンとオフの切り替えをしながら充実した合宿期間を過ごすことができました。
年末年始は身体と心を休めて、心身共にフレッシュな状態で2017年を迎えたいと思います。
皆様も良いお年をお迎えください。