記事一覧

ひやっと

ブログをご覧の皆様、こんばんは、田中です。
最近スッキリしない天気が続いていましたが、久しぶりに今日は晴れ、道端の桜もより一層綺麗に見えました。
今日は題名にもあるようにひやっとする出来事がありました。私の前を走る車が信号を見間違えたのか発進してしまい、横断歩道を渡る自転車にぶつかりそうになるのを見かけました。その時もし自分だったらと思うと怖くてたまりませんでした。
4月は春の全国交通安全の週であったり、初心者ドライバーが増えているなど、いつも以上に時間に余裕を持って行動をするようにしています。今日ひやっと体験を見たことで、自分が事故を起こしてからでは遅いので常に安全運転を心掛け、自分の運転を見つめ直して日々の生活を送りたいと思いました。