記事一覧

お花見ドライブが・・・

ファイル 2120-2.jpg

弊社トライアスロン部ブログをご覧下さる皆様、今晩は!
ワールドカップ・世界選手権の転戦後、一昨日より高橋選手と甲府に来ております。JSC強化合宿に合流させて頂いております。
合流前にこの時期は桜、桃、梨・菜の花が咲き競う景色が見頃と伺っていたので今日のミドルライドは普通なら快適なんですが、いつもと違いました。
というのは、今回ダレン・スミス氏のコーチングを学ぶ事も狙いの一つでしたが、早速スミスコーチと私で伴走車に乗り込むことになりました。
会って、二日。彼は全く日本語が分かりません。私も英会話するレベルには程遠く・・・・
最初の1時間は、スミス氏の伴走車のやり方に慣れるに戸惑い、次はコース選択に戸惑い、最後に英会話でした。現場の専門用語や高橋選手のこれまでの経過を伝えることでしたが、どうにか無事に終わることができました。最後は、お互いのプライベート話を少しだけ・・・。お花見ドライブを楽しむゆとりは全くありませんでしたが、連日とても勉強になることばかりです。
伺っていた通り、様々な花が咲いていて光源も絶妙なタイミングでした。シャター📷を切るなんて、出来ないですよね。