記事一覧

ダイテツエンブレム

ファイル 2125-2.jpg

皆さんこんばんは、佐藤です。
明後日の日曜日に開催されるU23アジア選手権の選考大会に田中選手が出場する為、宮崎県にやってきました。2015年のチーム合宿に参加して以来2度目になります。JTUの強化拠点でもある為、ナショナルチーム合宿も開催されていまして、弊社トライアスロン部選手も今までに多数参加させて貰っている場所になります。小林選手の事故もこの地でした。今季、国内のトライアスロンの初戦がここ宮崎での開催という事で、例年以上に身の引き締まる思いで現地入りし、レースまでの時間を過ごしております。

田中選手は、去年のジュニアカテゴリーからU23カテゴリーに上がり、初の大会です。先輩の石塚選手や同期の高橋選手が、海外レースやナショナルチーム合宿等に参加する事が多くなり、今治に1人残り地道に基本的な部分を徹底させながら強化を進めてきて、少しずつ成長しているのを本人も実感出来ていると思います。今季初戦、レースに集中して自信を持って挑んで欲しいと思います。

このレースからワッペン『ダイテツエンブレム』を選手、スタッフ共にレース中にウェア類に付けたり、そばに置いてレースに挑む事になります。このエンブレム作成にあたり、デザインを無償で作成して頂いた株式会社タローの岡本様、作成業者様と親身になってご仲介頂いたイシダスポーツ石田様のご協力に感謝申し上げます。

小林選手のあの走りのように、諦めないで最後まで頑張り抜く強い気持ちを持ってレースに挑みます。