記事一覧

LaPaz結果

ファイル 2365-2.jpg

Hola!
私は今、メキシコ・ラパズでのレースを終えアメリカ・ダラスに来ています。スペイン語圏を抜け英語圏へ、多少言葉が通じ易くなりました。
さて、実業団デビュー戦であるラパズでのレースですが、意気揚々と臨みながら結果はとても悔しいものとなってしまいました。
詳しくはチームHPのレース結果をご覧ください!
ラパズでの5日間は相澤監督が2回目ということもあり概ね良好でした。ただ、付け焼き刃のスペイン語はやっぱり伝わらず、道を聞くのも一苦労。
一番大変だったのは物を買う時でした。。
気候も熱いですが乾燥していて日陰に入ったり風が吹くと涼しいくらいでした。その分太陽の日差しは肌をジリジリと焼くようでした。
そんなラパズで一番驚いたのはバイクコースです。20kmの直線折り返しでラパズの町を抜けたコースの奥の方は、
なんと西部劇のような荒涼とした大地が広がっていたのです!炎天下の荒野を貫く一本のアスファルトの道、試走の時は良かったのですが
レースでは集団から遅れてしまい3人でこの区間へ。。メキシコの太陽が容赦なく照りつけるだだっ広い荒野を3人でただ黙々と進み続ける。。
キツかったです。次はしっかり集団に入ります!
そんなこんなで実業団初遠征は大きな悔しさを残しつつ終了。ここで終わらない為にも日本に帰国次第次へと向けて強化開始です!
とりあえず今は約一週間ぶりに熱いお湯の沢山出るシャワーと湯船に浸かって疲れを癒し明日のフライトに備えます。
それでは皆さんbuena noche。。