記事一覧

国体合宿

ファイル 2228-2.jpgファイル 2228-3.jpg

弊社トライアスロン部Blogを御覧下さる皆様、今晩は🎑。四国は連日、猛暑日が続いているようです。私は今夏ほど行く先々が涼を感じる天候となり、身体も良好に過ごせています。お陰でちょっぴり細めの体型を維持でき、選手の練習を少しだけ引っ張る事も出来ています。今日は2年目の女子二人がロングライドで日本海を見てきました。それも過去最速のペースで走り切りました。昨夏は、周回コースをひたすら回る練習でしたが、今日は北海道の広さを体感したんだと思います。
例年、秋の国体に向けての合宿ですが今回はプレッシャーを感じる事なく積極的に練習を積むことが出来ています。来年の国体こそ成長した姿をご期待下さい。

2017士別合宿

ファイル 2227-2.jpg

皆さん、こんばんは。
例年より遅い開始となった士別合宿ですが、予想していた通りに朝晩はかなり涼しく、長袖が無いと身体冷え切ってしまいそうです。多めに長袖の服を用意して来て良かったです。お陰様で順調に日中でも質の高い練習をこなす事が出来ております。

お世話になっている旅館のオーナーは、冷え込んできた夜に外に出ても、Tシャツ姿で涼しい~と、流石にマイナス20度まで気温が下がる地域に住まわれていて寒さに対しては強いんだなと感心です。(私が寒さへの順応力が弱まっている部分もありますが。)今治では日中35度くらいまで上がり、熱帯夜での寝苦しい夜が続いているようですので、本当に有難い環境で練習を行わせて頂いています。

写真は、朝のスイムと午後のバイク&ランのセット練習の間に、陸上競技場で清水トレーナーがTRXを使った補強運動をご指導頂いている模様。日中のトレーニングルーム内は流石に暑く、汗だくになりながらお腹周りに徹底的に刺激を入れています。近くにいた玉川大学長距離女子の1回生の子が挑戦する事に!最後まで頑張って全て行えていました。筋肉通で午後からのラン練習に影響が無ければ良いのですが。

皆さん、また明日も一日頑張って行きましょう!

初っ端から…

 皆さんこんばんは、平松です。
 お盆休みも終わり、昨日から北海道入りして、本日より本格的に合宿をスタートしました。
私はここ士別での合宿も5回目ぐらいになるので、走るコース等は頭に入っていたはずなのですが、
初っ端からコースを間違えるというミスをやらかしてしまいました…
たまたま、今回が初参加の選手と2回目の選手の3人で走っていた為、コースを先導する役割を担っていた私なのですが、
その肝心の先導役であるはずの私が、まさかのコースミス…
言い訳でしかないのですが、そろそろ右折する道があるはずと思って右側を気にしながら走っていたのですが、
何故かスルー…
後ろを走っていた選手に聞いても「右側に道なんて無かったかと…」
という返答だったのですが、明らかに見た事の無い景色になったので引き返したところ、普通に道がありました。
合宿の神がちょっといたずら心を出して、道を隠していたという事にしてほしかったぐらい恥ずかしかったです。
コースミスの責任を取って、終盤は先頭固定で引っ張りましたが、初日から脚を使い過ぎて明日以降が怖いです。

 相変わらずの、肝心なところで凡ミスをする私ですが、こういうミスが大きなミスに繋がる事も
十分あるので、気を引き締め直して明日からも頑張ろうと思います!!

士別合宿スタート

ブログをご覧の皆様、こんばんは、田中です。
今日から士別合宿がスタートしました。
夕方に士別に到着しましたが、愛媛では17時頃でもまだまだ暑い時間帯ですが、
こちらは肌寒いくらい涼しいです。
この肌寒さは予想以上でした。
明日から本格的に始まる合宿ですが、この涼しい恵まれた環境を活かして後半戦に繋がる良い合宿にしたいです。

お盆明け

こんばんは、高橋です。
今日でお盆休みが終わり、明日から士別合宿です。士別は今治より10℃程氣温が低いようで、寒いかもしれませんが、このまとわりつくような暑さから逃れられることが嬉しいです(笑)恵まれた環境では練習の質も高くなるため、食事、睡眠、ケアなど基本的なことを徹底して、後半シーズンに繋がる充実した合宿にしていきたいと思います。

ページ移動