記事一覧

喝!

 皆さんこんばんは、平松です。
最近すごし易い気候になって来たかと思っていたのですが、今日はえらい暑かったですね。
(あっ、「えらい」は、関西では「偉い」と「とても」の意味があります。当然今回の意味は後者です。)
それでも、朝の空気は冷たくて、匂いも私の大好きな駅伝シーズンの匂いになってきましたね。
これ、分かる人には分かると思います。

 さて、今週からチームの活動も再開された訳ですが、今朝のスイム練習でいきなり寝坊をしてしまいました。
一度起きてアラームを消したまでは覚えているのですが、次に気が付いたら練習開始の2分前でした…
元プロ野球選手の重鎮が「喝!」や「あっぱれ!」をスポーツの結果に対して言う番組をご存知の方は
多いかと思います。そこでトライアスロンの日本選手権も紹介されたようで、男子の優勝者がベテランと
言う事で、若手に対して「喝!」が入ったそうです。
私の失態も、まさしく「喝!」です。
 後輩たちの見本とならなければならない立場の私が、このような事では本当にマズいので、
気持ちをしっかりと引き締め直して、明日からもチームの為に頑張ろうと思います。
そして、応援して頂いている皆様から「あっぱれ!」と言われるチームになれるようにしたいと思います!