記事一覧

合宿

こんばんは、高橋です。
私は今、外国人コーチの元、山梨県で合宿をしています。
今日は夏のような暑さで、外に出ると身体が自然に日影へ向かっていました(笑)
今回の合宿ではフォームの改善を試み、その為に必要な身体の使い方を学ぶとともに、可動域を広げる取り組みもしています。コーチが仰ることを頭で理解し、イメージするところまでは難しくないのですが、実践するのはとても難しく、感覚も今までと違い過ぎて、本当にこれでいいのかな…と不安に思うこともありました。しかし、徐々に感覚を掴んできて今では新しいフォームがだいぶ身につき、はじめは頭をフル回転させてやっていたことが自然とできるようになってきました。ただ、新しいフォームでストレスなく高強度まで上げられるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、コーチが常々仰るように、今は我慢する時期だと思って、焦らず自分のやるべきことをやっていきたいと思います。