記事一覧

Montreal150

ファイル 2218-2.jpgファイル 2218-3.jpg

弊社、トライアスロン部Blogを御覧下さる皆様、おはようございます。今治は『おんまく祭』で熱い夜になっている事と思います。これが終わるとお盆休みです。毎年、実家に帰省する従姉妹が来るのを楽しみに部活や準備に追われていた小中学校時代を懐かしく思い出しています。
さて、数時間後にWTSモントリオール大会女子がスタートします。こちらにきて、天気予報が見事に的中しています。昨日は夕方前から短時間ながらも雨が繰り返し降りました。今朝もずっと雨です。バイクコースの路面が今ひとつ良くないのでレースも心配です。
モントリオールは観光都市ですが、今回その一部をバイクとランで走ります。バイクは周回の距離が短く何度も状況を見る事が出来ます。ノートルダム大聖堂も近いので観光を楽しみながら、レースも観れる事になります。
音楽祭やテニスの世界大会も偶然⁉️重なった為、賑やかです。残念なのは150周年がそれほどclose-upされておらず誘惑がない事です。
賑やかな街ですが、雨に濡れた紫陽花🍀が梅雨の静かな雰囲気を出していました。

おんまく

ファイル 2217-2.jpg

皆さん、こんばんは。今日は地元今治の祭り『おんまく』に会社の踊り連の一員として参加してきました。カナダの遠征中の相澤監督・石塚選手以外の残っているトライアスロン部メンバー全員参加です!昨年も同じ祭りに参加しましたが、踊る前の待機している状態では昨年よりは風があって涼しく感じました。しかし、いざ踊ると汗が噴出し、今治の夏はそんなに甘いものじゃないのだぞと身を持って知る事となりました。特に踊りの終盤、審査員がいる前を通る重要な場所で3男が眠くなってしまい、しばらく抱っこ状態に(汗)、普段なら妻にバトンタッチするも今日はそういう訳にもいかず、抱っこ状態でリズムに合わせてステップくらいは合わせようと15分間?くらい頑張りました。リズム感が無く合わない所もありましたが、なるべく合わせるように取り組みました。周りの社員に迷惑をあまりかけていなければ良いのですが。

日頃、トライアスロンの応援で多くの社員の皆様に休日に応援に駆け付けて下さいますし、会社行事には今回のように出来る限り参加し、盛り上げられる事が出来ればなと思います。来年も出られれば是非参加していきたいと思います。

紫外線

ファイル 2216-2.jpg

 皆さんこんばんは、平松です。
 連日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨今の省エネ思考は、限りあるエネルギーを上手く使っていく上では良い事ですが、極端にやり過ぎて、
体調を崩したり、ひどい場合は病院に搬送されたりする事があるらしく、何事もほどほどが一番ですね。
 我々もほどほどに練習を…
と、言いたいところですが、目指している所がかなりの高みなので、悠長な事も言っていられません。
今週前半も比較的涼しい早朝の時間帯に練習はスタートしますが、終わる頃には暑いので結局ダメージは残ります。
そんな中でも、紫外線によるダメージは酷くなる一方だと思うのですが、私には強い味方がいます。
以前もご紹介させて頂いたこの製品、誤解の無い様に初めに言っておきますが、日焼けを抑える物ではなく
あくまでも紫外線から身体を守る事に特化したものです。
その為、日焼けはします。これまでは、夏の日差しの下でトレーニングをすると、夜に身体の火照りが酷くて
寝付けない日がありました。
しかし、この製品を使い始めてからは暑い中で体を動かすので多少のダメージは残りますが、夜に身体が火照って
寝付けないという事が全く無くなりました。
要因はこの製品の効果ぐらいしか思い当たらないので、これからもヘビーユーザーだと思います(笑)

 サンプロテクトは特性上、専用のクレンジングオイルを使わないと綺麗に落ちないのですが、
これまでは大きめの容器に入ったポンプ式の物しかありませんでした。
しかし、使用している方々からの要望で、遠征用として持ち運びに便利なコンパクトなサイズも
新たにラインナップされたので、より使い勝手が良くなりました!
現役選手よりも紫外線のダメージにも弱くなっていると思うので、活用できるものはどんどん活用して、
選手の練習パートナーとしてしっかり活躍出来る様にしようと思います!

アグレッシブデザイン
http://aggressive-design.jp/

夏祭りシーズン

ファイル 2214-2.jpg

ブログをご覧の皆様、こんばんは、田中です。
前半戦が終わり1週間が経過しました。気がつけばあっという間に周りはもう夏休みでびっくりしています。
昨年からおんまくに参加させていただいていますが、今年は今週の土曜日がおんまくです。このおんまくに出ると地元のお祭りがいつも恋しくなります。
地元、宇和島市では和霊大祭と言って7月の22・23・24の3日間盛大に行われます。
和霊大祭にも宇和島おんどやガイヤカーニバルとおんまくに似ているところがあり、もう何年も行けていませんが思い出します。
前半戦が終わり、夏祭りを体感できるのもこの時しかないので、今週の土曜日のおんまくでは社員の方々と楽しみたいと思います。

WTSモントリオール

ファイル 2213-2.jpg

石塚です。
日付が変わってしまいましたが、お許しください。

先週末の世界選手権エドモントン大会は39位となりました。スイムの上がった位置は悪くなかったのですが、バイクの急坂であっという間に置いていかれました。そうなると巻き返しのはとても厳しいです。

まだ今週もモントリオール大会が控えているので、現在移動中です。
アジア選手権からの遠征も今週で終わり、ようやく自宅に帰れる喜びがありますが、それ以上に目標の結果で清々しい気持ちで帰りたいです。