記事一覧

村上に向けて

ブログをご覧を皆様、こんばんは、田中です。
長野合宿を終え、17日に今治に戻って来ました。その日は今治に戻ったのと同時に台風も到来で久しぶりにあんなに大きな台風に遭遇しました。
今週末は入社後初の村上大会に出場します。
大会ホームページの地図やGoogleマップを駆使してどんなコースなのか辿ったり、想像しながら準備を進めているところです。
士別合宿と長野合宿では後半戦に向けて少しずつ自信をつけることが出来たので、村上大会では自分の良さを出しながら積極的なレースが出来たらと思います。
村上大会で弾みをつけて、10月15日の日本選手権に繋げられるように頑張りたいと思います。

TV番組

こんばんは、高橋です。
先日、池の水を全部抜くバラエティー番組を観ました。本来その土地に生息していない外来種の大量発生で困っている池の水を全て抜き、在来種だけを残して新しい水を入れ、綺麗な池にするというのが番組の概要で、水を抜いた池からはワニガメやアリゲーターガーなど、危険な生き物がたくさん出てきました。
バラエティーということでおもしろおかしく観ていましたが、考えてみるとレースでは池を泳ぐことも珍しくありません。私の中では海の方がクラゲやサメなど怖いイメージがあったのですが、池も安心できないなと思いはじめたと同時に、自分がレースで泳いだ池の水を全部抜いたところを見てみたい氣がしてきました(笑)
ちなみに、私が泳いだ中で最も飛び込んだ瞬間に真っ暗だったのはハンブルグの湖で、1番綺麗だったのはコズメルの海でした!

台風一過

こんばんは、石塚です。
昨晩の台風は本当に凄かったですね。今治はいつも台風がぎりぎりのところで逸れたりする事が多いのですが、今回は直撃して家から出れませんでした。避難警報も発表されていて、ここまで強い台風は初めてだと思います。
たまたま合宿の帰りを陸路に変更して、早目に移動していましたが、フェリーの時間だったら夕方着の予定だったので、どうなっていた事か。

そして今日は昨日の天気が嘘だったかのような快晴。暑さも復活して体にも堪えますが、夏の合宿も全て終わったので、まずは美味しいものを食べて回復させたいと思います!

目標

ファイル 2250-2.jpg

弊社トライアスロン部Blogを御覧下さる皆様、今晩は!今夜は姫路市内におります。
姫路でトライアスロン大会が明日行われる訳ではありません。台風です💨台風🌬
長野信濃町での合宿を終了し、それぞれの本拠地に戻るはずが、台風の影響でフェリー移動を取りやめて陸路移動となりました。東京港まで行って欠航と言われるのは勘弁願いたいので・・・・。
さて、今夏も士別市と信濃町での合宿が無事に終わりました。ワールドカップの挑戦は厳しい結果となりました。昨日の世界選手権最終戦も・・・・。
昨夏に比べると全員が成長した練習でしたが、即座にレースに繋がるほど甘くはありません。苦しみを乗り越える、跳ね返されても繰り返し挑戦する。継続して身につく🎖✴️
今夏ほど、我々が頑張る事で人に歓びを与えられる事がどれほど素晴らしいを感じた事はありません。挑戦する事がどれほど素晴らしいのか・・・。
毎年、同じように繰り返される事が当たり前に思っていましたが、選手から指導者となり痛いほど感じられるようになりました。
今年も稲穂をしみじみ感じる季節になりました。台風がくると父親が大風の暗闇にはせばが倒れていないか点検に行ってました。危険を承知で黄金の実りを守っていたんです。偉大な父に追いつけるいうに頑張ります🌾

あと二日

ファイル 2249-2.jpg

 皆さんこんばんは、平松です。
 4日から始まったこの合宿も、残り2日となりました。明日は最後の追い込み練習になるので、
選手が最後まで最高の練習が出来る様に、私も集中力を切らさずにサポートしようと思います。

 今回の合宿は宿舎や練習場所を新しくした部分が多いため、上手く出来るか不安な部分もありましたが、
関係者の皆様のおかげで、これまで同様内容の濃い合宿にすることが出来ました。
営業時間外に施設の利用を許可してくださった水夢ランドあらい様。
野尻湖での練習を、希望連絡した翌日から使用可能な状態にしてくださった役場の方々。
宿泊や食事など、選手にとって不可欠な要素の部分でご尽力頂いたホテルタングラム様。
この合宿を計画する段階で大変お世話になった地元NPO団体様。
こういった方々に、我々はレースで活躍する事で大きな恩返しが出来ると思うので、シーズン後半戦は
最高の恩返しが出来る様に、チーム一丸となって頑張っていこうと思います。