いつも応援ありがとうございます。昨日、愛知県蒲郡市で開催された、ジャパンカップ第4戦蒲郡大会に弊社から3選手が出場しました。女子の川島選手9位、男子の平松選手が11位、佐藤選手が16位の成績となりました。
定刻を20分遅れで女子が11:35にスタートしました。川島選手とチームケンズ所属の3選手が海面下の潮の流れにてこずりながらも大きくなリードを広げバイクに移りました。川島選手を含む、4人の集団はペースが上がらず、5周回目で第2集団に吸収され8名の集団になりました。この間も川島選手は、引き離そうと試みましたが決定的な飛び出しが出来ずにいました。そのまま最終ラップ。最後のターンで再び試しましたが、オーバースピードとライン取りが出来ず単身落車、大きく遅れてしまいました。ランに移り、ほとんどの選手が暑さとの闘いとなりました。半脱水状態になりながらもなんとか9位でゴールいたしました。
男子の佐藤・平松選手は、スイムを中盤より上位で上がりました。佐藤選手は1周目に落車をしてしまい、第3集団のレースとなりました。バイクのペースも上がらず第3集団のままランに移りましたが、数日前からの体調不良がたたり、ゴールするの精一杯となりました。復帰2選目の平松選手は2集団で展開。復帰初戦で惨敗した鬱憤を晴らすかのように積極的にレースを進めました。ランに移り、女子同様に暑さに次々とペースダウンする中、後半も見事に纏め上げました。大きな怪我を乗り切った精神力、出場選手中誰よりも地獄を見た男が見事に復活したレースとなりました。
(コーチ 相澤義和)
|