記事一覧

合宿~成都

こんばんは、石塚です。
今日から宮崎県で合宿に入りました。合宿終了後はそのまま中国のワールドカップへ向かうので、今治に帰って来るのはゴールデンウィーク明けになります。
5・6月にレースが集中しているので、ここで練習をしっかり消化しておかないと、連戦の最後の方は溜めが無いスカスカの状態で出なくてはなりません。まずは次のワールドカップがスプリントで、珍しく予選もあります。
中国まで行って予選落ちは嫌なので、緊張感を持ってやりたいと思います。

4度目の訪問

ファイル 2126-2.jpg

弊社トライアスロン部Blogを御覧下さる皆様、今晩は!
佐久平でのナショナル合宿から田中さんの応援に宮崎シーガイアに移動しました。
奄美大島から始まった桜🌸前線合宿、一休みです。
準高地から下りてきましたが、私の身体には特別変化もなく、平穏な日本のレースが始まった?くらいです。
とはいえ、チームはナショナルスケジュール軸で活動する選手と育成中の選手と運営に変化が出て来ました。おかげでここ宮崎市も4回目となりました。ホテルスタッフからも『お帰りなさい!』と言われる歓迎を受けました。これまでナショナルスケジュールに乗れない状況でしたので、再び流れに乗れるように頑張ります。昨年末から、U23強化にも関わる事も出来ているので成長が見れるのも楽しみです。

ダイテツエンブレム

ファイル 2125-2.jpg

皆さんこんばんは、佐藤です。
明後日の日曜日に開催されるU23アジア選手権の選考大会に田中選手が出場する為、宮崎県にやってきました。2015年のチーム合宿に参加して以来2度目になります。JTUの強化拠点でもある為、ナショナルチーム合宿も開催されていまして、弊社トライアスロン部選手も今までに多数参加させて貰っている場所になります。小林選手の事故もこの地でした。今季、国内のトライアスロンの初戦がここ宮崎での開催という事で、例年以上に身の引き締まる思いで現地入りし、レースまでの時間を過ごしております。

田中選手は、去年のジュニアカテゴリーからU23カテゴリーに上がり、初の大会です。先輩の石塚選手や同期の高橋選手が、海外レースやナショナルチーム合宿等に参加する事が多くなり、今治に1人残り地道に基本的な部分を徹底させながら強化を進めてきて、少しずつ成長しているのを本人も実感出来ていると思います。今季初戦、レースに集中して自信を持って挑んで欲しいと思います。

このレースからワッペン『ダイテツエンブレム』を選手、スタッフ共にレース中にウェア類に付けたり、そばに置いてレースに挑む事になります。このエンブレム作成にあたり、デザインを無償で作成して頂いた株式会社タローの岡本様、作成業者様と親身になってご仲介頂いたイシダスポーツ石田様のご協力に感謝申し上げます。

小林選手のあの走りのように、諦めないで最後まで頑張り抜く強い気持ちを持ってレースに挑みます。

リニューアル!

 皆さんこんばんは、平松です。
ここ最近は「もう夏かっ!?」と、思うような日があり、脚の日焼けもそろそろ目立ち始めてきそうです。
 さて、話は変わりますが弊社HPが今年もリニューアル致しました。毎年この時期に写真などを一新するのですが、
今年も部長とあーだこーだ言いながら、少しでも応援してくださる方々に楽しんで見て頂けるような物を
目指してリニューアルしました。
パッと見は分からない部分もあるかもしれませんが、写真などはほとんど一新しているので、
お時間のある時にじっくり見て頂ければと思います!

 今シーズン国内戦も、いよいよ今週末から始まります。一番槍を務める田中選手にはプレッシャーを
かけたくありませんが、この大会で日頃の練習の成果を充分に発揮できるよう、私も微力ながら
最後の最後までサポートをして、送り出したいと思います。
皆様も、ご声援の程、宜しくお願い致します。

歓送迎会

ブログをご覧の皆様、こんばんは、田中です。
今日は歓送迎会に参加してきました。送られる側での参加だったのでなんか変な感じがしました。異動といっても大きく変わったことはなく今だに実感がありません。
総務部の皆さんにはいろいろなところでサポートしていただいたり、声をかけていただいたりと感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は久しぶりに皆さんとお話したりしてお腹が痛くなるくらい笑ったりと元気をいただきました。
リフレッシュした分日曜日に行われるU23アジア予選に向けて、明日からしっかりと気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

ページ移動