記事一覧

日本選手権

こんばんは、高橋です。
先週日曜日に行われた日本選手権で3位に入ることができました。
実は私、高校3年生の時に一度日本選手権に出場したことがあります。まさかこうして同じ舞台に戻ってくるとは思っていませんでしたが、その時はバイクで打ち切りになってしまったので完走したかったな…という思いはずっとありました。
今回は今後に向けて結果の求められるレースで、これまでとは違う緊張感がありましたが、これから先今以上に緊張する場面が沢山あると思うと大したことはないように感じられ、氣負わずにスタートラインに立ちました。
スイムはその後のバイクで集団が先頭に追いついたから良かったものの、第三集団で上がっていてはレースにならないので、来月の強化記録会に向けてもスピード強化が課題になります。バイクはレース中雨が降っていて安全に走りきることが第一でしたが、消極的な走りになってしまったことに悔いが残ります。それでも5年前完走できなかったバイクを走りきれたことはひとつ良かったことだと思うので、技術と自信をつけてまた来年戻ってきたいです。少しずつ自信のついてきているランに関しては、スタートから積極的な走りができましたし、まだまだ課題はあるもののレースを重ねるにつれて走りは良くなってきていると思います。
今回の3位という結果に私自身実力が追いついていないと感じていますが、フィニッシュエリアで受けた声援や表彰式でエリート選手と並んだことはこれからの励みになりました。この結果を実力として認めていただけるよう、力をつけていきたいと思います。