記事一覧

ゴールドコースト

ファイル 2111-2.jpgファイル 2111-3.jpg

こんばんは、高橋です。
写真はホテルの55階から見た景色です☆
約3週間ぶりのオーストラリアですが、前回のムールーラバとはまた違った景色で、走りながら町並みを見てゴールドコーストの雰囲氣を味わっています。
先週末のW杯ニュープリマスは25位という結果で、スイムに関しては苦手なビーチスタートで遅れることもなく、第1ブイまでの位置は悪くありませんでした。スタンダードならこの辺りでバトルは落ち着くのですが、やはりスプリントとなるとその後の第2第3ブイもバトルの熾烈さは変わらず、スイムアップの頃にはかなり後退していました。
バイクでは走り出しで前の選手に追いつけず、そこの差が20位前後の結果になるか25位という結果になるかの狭間でした。これは結果論で、このことはレース後の今だからこそ言えることなのですが、レース中もこの1mが順位を左右し、ポイントを左右することを忘れず、心と身体を前へ前へ進めていきたいと思います。
また、今週はWTSで、これまで以上に小さな差が大きな差になると思うので、同じ後悔をしないレースにしたいです。