記事一覧

新入社員

 皆さんこんばんは、平松です。
桜が咲き始めて、今週末がお花見のピーク!!って時に雨模様のようで、今年のお花見は少し残念な事に
なる地域が多いかもしれませんね。
 そんな中、弊社でも新入社員の皆さんが入社式を終え、そのまま愛媛本社で研修の日々を過ごしております。
出社時に通る社内の通路は、普段はほとんど人がいないのにこの時期だけは、研修開始前にあれこれ準備をする
新入社員であふれており、全く違う雰囲気の出社となります。
毎年「今年もこの時期が来たんだな」と、感じます。
私自身は、色々とあって2007年の8月からキャリア入社という形で弊社に入った為、入社式等には
参加出来なかったので、少しだけ新入社員の皆さんが羨ましく思います。
 来週には、研修を終えた新入社員の皆さんは各赴任地へと向かう訳ですが、弊社では何百人もの本社スタッフの
方々が業務を一時的にストップさせて、見送りをします。
特に社長は、毎年新入社員を乗せたバスが見えなくなるまで、全力で両手を振って見送りをされます。
社員を大切にする弊社のスタイルが出ていて、こういう会社だからこそ、私たちのような立場の人間も
しっかりサポートしてくださるのだなと、いつも感じさせられます。
 各地の営業所へ赴任した新入社員の皆さんも含めて、レースで応援に来てくださった方々が
応援に行って良かったと感じて頂ける様なレースを選手たちが出来る様に、私も頑張っていこうと思います。