記事一覧

季節の変わり目

こんばんは、高橋です。
ここ最近朝晩と涼しく、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。ただ今の季節は体調を崩しやすい時期でもあります。私自身少し体調を崩してしまって…トライアスロンの51.5kを乗り切る体力はあっても季節の変わり目を乗り切る体力はないみたいです(汗)ですが、これからレース、合宿、記録会と続くのでしっかり体調を戻して練習に励みたいと思います。ちなみに季節の変わり目の体調不良は自律神経の乱れからくるそうで、今の時期に限ったことではありませんが、食事、睡眠、運動と生活リズムを整えることが対処法のひとつだそうです。睡眠時間を少し長めに確保したり、たんぱく質の多い食事を摂ったりするなど、体調の氣になる方はぜひ工夫してみてください。